正直尊い

愛のかたまりなんだ

堂本光一のイメチェンについて考察する

今年の正月に再々復活した堂本兄弟
なんやかんやで正月だけに復活する流れになってるけど、もっと高頻度で復活してもええんやで!!
…という個人的な意見はさておき、この限定復活回の企画として、レギュラー時も正月にはよくやっていた「今年の運勢占いランキング」が行われた。
ランキングを発表する前に、光一さんが「(運勢が悪かったら)解散しますよ?」と言って剛くんがカメラ目線でびっくり顔(めっっっっちゃ可愛い)をするという流れがあった結果、1位は光一さんというオチ。なんだこれ(素晴らしい)

光一さんの今年の運勢は
・(運勢が)人生のピークぐらい良い
・仕事、恋愛、金運すべてで幸運を手に入れる
・運命の出会いがある
など、まあ良いことばかりの結果となったが、重要なのはここから。
・年末、自分のキャラに飽き始める
・秋くらいにイメチェンをして失敗する
とあった。
放送直後も「光一さんwww」「イメチェン失敗って何www」と話題になったが最近、この占いが
当たっているのではないかと話題になっている。

まず、Johnny's webで超不定期で更新されている光一さんのブログ「Show must go on」。
他のジャニーズの方々が週1くらいのペースで(すごい人は毎日)連載している中、光一さんのSMGOは
2年前の更新がバックナンバーで見られる。

つよい(確信)
年に3回ほどしか更新されないため、更新のお知らせが届くと全KinKi Kidsファンが歓喜に沸くShow must go onつよい……。(ちなみに、つよしくんの連載Love Fighter
もつよしくんの気まぐれ更新のため更新頻度がバラバラ)

そんな中、事件は起きた。
4月に今年初めての更新があってからわずか1ヶ月後に再び更新されたのである……!

ここで他のグループのヲタだったらこう言うだろう、
「え、1ヶ月ぶりの更新でそんな騒ぐの?」と。

騒ぐんだなぁ、これが。大騒ぎよ。

あの光一さんが1ヶ月で更新……!?(ざわざわ)

という感じで。

その後も7月に更新されて、8月19日現在は更新されてないんだけど、まだ可能性はあると信じて待つ次第でござる。

さらに、他にも色々イメチェンしてます光一さん。

  • 薔薇と太陽のジャケ写でちょっと微笑む
  • 歌番組で軽くはっちゃける
  • プログレのCMで微笑む

全部ツッコミどころ満載だけど、一番大きいイメチェンはこれ。

髪型

「薔薇と太陽」では前髪をアップにしておでこ降臨のワイルド&セクシーな髪型。その髪型で披露されるシャルドネはまことに芳醇であった…(合掌)
そして先日発表された「N album」のジャケ写では前髪を下ろして分け目を変え、暗色になった茶髪になっていて図書委員が久々に「光一さんイメチェン!!!」と大いに盛り上がったという印象。

これもイメチェンだとしたら、光一さんイメチェン大成功だわ、、、
なんか若返ってるし。


と、まあ、ここまで散々語っておいてなんだけど、もちろん光一さんの行動すべてが「イメチェン」というわけではないと思われる。気分というものもあるだろうし。それでも、光一さんが普段はしないようなことをしているのを見ると嬉しくなって無駄に騒いでしまうというのがヲタ心理。
果たして、イメチェンは最終的に失敗してしまうのか。
今後も光一さんの動向に目が離せない。