正直尊い

愛のかたまりなんだ

留守番組が思った「ジャニーズ野球大会」感想


4月13日に開催されました、ジャニーズ事務所主催の野球大会。上は近藤真彦から下はJr.まで、錚々たるメンバーで行われたようで。楽しかったらしいですね。

…ええ、ご存知の通り、私は行ってません。*1

しかも当日は大学の授業があってどの道行けなかったので、参加した皆さんのレポを楽しみにしようと思っていた午後6時頃。

予想だにしていなかった事態発生。




皆さん、携帯いじってますやん。


しかも1人とかいう話じゃない。ほぼ全員。

何が起こったんだ…!?


あれほど「コンサート中は携帯電話の電源をお切りください」って言われていて、それを守らなかった人はフルボッコにされているのに…。



コンサートじゃないから?
今日は野球だしそんな細かいこと気にせずにいこうぜ!!っていう事務所の粋な計らい??



と、様々な憶測が駆け巡る駆け巡る。



普段ならありえない、レポがリアルタイムでTLに流れてくるという状況。

事務所もゆるくなったなぁ…と思いつつ、レポを見ながら現場の様子を想像していました 笑






レポを見た感想としてはまず、チーム分けが素晴らしい。

光一さんと坂本くんが同じチームという、俺得でしかないチーム分け。

そもそも野球大会をやると聞いた時、KinKi KidsとV6から選ばれると思ってなかったから、2人が野球をやる姿を見られるってすごいなぁと感動していたり。

光一さんがすっぴんでセットなしの髪型だとか、坂本くんが練習時にはヒゲがあったとか萌え案件も多かった。

それだけでなく、スペシャルゲストとしてイノッチが出たのはテンション上がったね。
イノッチがいれば安定さは確実だから。
実際、それぞれの投手・打手に対するコメントが素晴らしかったらしい。

(´ε` )「妖怪人間VSミソスープ!!」

が個人的に面白かった 笑
彼の中でまっすーのイメージはミソスープで止まってるのかな…??



J-FRIENDSのメンバーが3人いて思うことは一つ。


なぜJフレ全員を呼ばない


もしかしてJフレを知らない世代とかいるのかな…。

KinKi Kids・V6・TOKIOからなるあの素晴らしい特別ユニット、J-FRIENDS

Jフレでカウコンやってた時代はよかった…。



話逸れたけど、野球大会はJフレがいないと始まらないのよ。
野球やって乱闘*2して城島リーダーを胴上げする流れまでをやらないと野球大会とは呼べないのよ。


ちょ、

TOKIO兄さんどこ行ったん…?


DASH島かなぁ…。
農作業かなぁ…。


某レギュラー番組の為なら仕方ないけど、TOKIO兄さんからも誰か出場してほしかったヾ(:3ヾ∠)_

Jフレ全員いなきゃダメだけど。



あと、最後に「明日が聴こえる」歌ったらしくて、それはそれで嬉しいけど、それならやっぱり全員呼ぼ(ry


そんなこんなで不満を漏らしつつ、後日のエンタメニュースを見て一言。

「各テレビ局さん、映像ありがとうマジ感謝(土下座)」

素晴らしい(スタンディングオベーション)

光一さんも坂本くんも可愛い尊い…。



普段オフの日は引きこもってる光一さんが健康的に笑顔で野球してるなんて、涙なしでは見られなくない…?
すっぴんだし髪盛ってないしな!!(重要)
少年野球みたいだったなぁと思いながらその可愛さに全私が悶えた。
つよしくんのマネージャーさんが光一さんの写真を撮りまくっていたという情報を聞いて死亡したのは私です。
その写真どうするの!?つよしくんに送るの!?つよしくんはその写真どうするの!?保存するの!?

と私の脳内が完全にショートしてました、はい。




唐突だけど、坂本くんの脚の長さよ。
野球やってる時の坂本くんイケメンすぎない…?
てか若すぎない??
今回の出場者の中では3番目に年長なのにそれを感じさせないフレッシュ感。
あと、ギャラリーに向かって「皆俺の彼女!!」と発言してイノッチに「気のせいだよ」と突っ込まれた話を聞いて

「何この44歳…!orz」

ってなるしかなかった。マジで。
いつの間にそんな某金髪*3みたいなテクを…。
そしてイノッチのツッコミによって脳内に流れる

夢見〜れ〜ば〜傷つ〜く〜こ〜ともある〜♪


脳内再生余裕でした…夢傷でした…。




なんやかんやでファインプレー賞やらMVP賞やらを受賞した光一さんと坂本くん。

最後に光一さんが言ってくれた

「次回は全員集合で!」

光一さんさすがです一生ついていきます


Jフレ全員呼んでほしいし、メンバー的にジュリー派しかいないのも闇が深いなぁとは思ってたいた中、やっぱりこの男はやってくれた。

派閥の壁を全力で壊しにかかる男・堂本光一(笑)


今度やる時は本当の全員集合だったらいいなぁ。



来年もやりますように。
そして来年は参加できますように(小声)



おわり。

*1:実はFCに入ってなくて、今月中には入りたいと思っている茶の間ヲタ

*2:突然始まる寸劇

*3:イッ◯Qのエンタテイナー