正直尊い

愛のかたまりなんだ

堂本剛の正直I LOVE YOU

本日語るのが言わずと知れた名写真集、「堂本剛 正直I LOVE YOU」。


発売されたのは今から十年前*1だが実は最近購入。原宿の某ジャニーズグッズ店で定価の半額で売ってたのを発見し、表紙の剛くんが「買いなさい」と煽ってくるということもあって(?)即買いしてしまったという件。KinKiファンになって一年。ようやく出会えた…!と天に感謝するほど売ってなかったからこれ。ネットで探すとなかなか高額で売ってたりするし。

そんな話はさておき、この写真集はすごい。何がすごいって、まずこのコンセプト。「ちょい年上のカノジョとハワイ旅行に行っちゃった!」なるほろ、年上目線で見ればいいのか。一回り以上年下だけど。

もうこの表紙だけでご飯3杯は軽く食べられる気がするよね。撮影は小林ばくさんという方。正直知らなかったけど、なかなかすごい人のようで、ジャニーズの皆さんの撮影はこの人が多い。確かに上手いのよこの人の撮り方。剛くんの目、キラッキラやん。剛くんが見ている風景まで目に映ってるやん。この剛くんの目が綺麗すぎて、吸い込まれそうな感覚に陥る陥る。

彼女と旅行っていうコンセプトからきてると思うけど、とにかくアップの写真が多い。そして思い知る。つよっさん、あなた肌綺麗すぎないですか…?ドアップにも耐えられるつるっつるすべっすべ(イメージ)の肌。これはあかん。あと、これまた綺麗な二重。すごくくっきりとした二重まぶたで本当羨ましい…。剛くんの写真見ながらアイプチ練習したことある。実話。

前半はウクレレ弾いてみたり、ハンモックに寝っ転がってみたり、海に入ってみたりとハワイに来ました感全開。あとヒゲ生えてる写真多いかも。ヒゲつよ。好みが分かれるようですが、私は好きですヒゲつよ。

まあとにかく前半は可愛い剛くんが目白押しで、確かに年上の彼女的な目線で見られるなぁなんて思っていたら。

後半はまさかのセクシーショット連発。噂には聞いていたがここまでの破壊力とは知らなんだ…。花風呂って男の人が入ってもエロくなるんだ…と驚きと感動。花びらを体につけてみるという遊びも取り入れつ、そこはかとない妖しさ。さすが伝説の写真になっただけある。

海も花風呂もそうだけど、上半身裸のサービスショットが満載でふと「剛くん若いなぁ…。」なんて考えてしまった。剛くんが脱いでるのを見たのは最近だとプラトニックくらいだし。近頃めっきり見られなくなってしまったあのBカップを堪能できるのはこの写真集しかない。

ここまで書いてるのを見ると女性グラドルの写真集について語ってると誤解されそう。

そんなこんなで語ってきましたが、この写真集ができたのって「堂本剛の正直しんどい」のおかげなんだよねぇ。こんな素敵な写真集を作って下さったテレ朝さんには感謝しかない。

と同時に。

何で終わったんですかね(真顔)
剛くんも言ってたもん、「何で終わったんやろ」って…。堂本兄弟もそうだし出演者も視聴者も「何で終わったんだろう」って思う番組多すぎる。

だいぶ脱線した。まあ、要するに「堂本剛 正直I LOVE YOU」は正直しんどくないという話でした。

*1:2006年12月1日発行